読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンドルマイスターの資格ガイド※癒しを与える仕事で稼ぐ!

3145
社会情勢が厳しいものになるにつれて、多くの人が求めるものは楽しさや刺激ではなく、癒しへと変化しています。
そんな癒しを気軽に与えてくれるものとして、近年、特に高い注目を集めているのがキャンドルです。

オフィスや自室などでキャンドルを使用し、毎日の生活に癒しや潤いをプラスしているという方も多いでしょう。

このようにちょっとしたブームになっているキャンドルを利用して稼いでみませんか?

キャンドルマイスターを目指そう!

近年、ますます人気の高まっているキャンドルを制作したり、その使い方を提案するキャンドルマイスターと呼ばれる人がいることをご存じでしょうか?

キャンドルは形状や色の自由度がとても高いことから、さまざまなものを作れます。そこで、キャンドルマイスターに依頼することによって、オリジナルキャンドルを作るという方も少なくありません。

人気の高まりから、そんなキャンドルマイスターの需要が高まっていることから、人材不足となっています。

h6そこで、キャンドルマイスターの資格を取得することによって、誰でも簡単に稼げてしまうのです。

 

どうすればキャンドルマイスターになれるの?

3146
キャンドルマイスターになる方法の中でも、もっとも一般的なものが、専用の講座を受講する、というものです。

講座を受講と言うと、とても長い時間や費用がかかってしまうのでは?と不安になってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、キャンドルマイスターの場合は6回の講座を受けるだけで、しっかりとした技術を身に着けることが可能です。

もちろん、まったくキャンドル作りの経験や知識がない、という方を対象とした講座になっていますので、誰でも気軽に挑戦できます。しっかりとキャンドルに関する基礎知識から、オリジナルのものを製作するためのキャンドルデザインまで学べます。

h6費用は受講料が36,000円+税、そして材料費が33,000円+税、そして登録料が20,000円+税となっています。

もちろん、この講座を受け、登録することによってすぐにキャンドルマイスターとしての仕事ができるようになります。
費用は少しかかってしまいますが、すぐに直接的な収入に繋がります。

また、直接講座を受けに行くことが難しい、という方を対象にした通信講座なども用意されています。
仕事をしながら、ちょっとした空き時間を使って目指すことができるのも、キャンドルマイスターの魅力の一つでしょう。

どのような形で稼げるの?

では、具体的にどのような形でキャンドルマイスターとして稼げば良いのでしょう?ここではさまざまな方法をご紹介します。

とことん癒しを追及する!キャンドルを使ったセラピストに?

9d88e05996262517fb840f2901c8c2ee_sキャンドルの癒し効果を利用して、リラクゼーション系のセラピストとして活躍している方も少なくありません。

アロマなどの資格を併せて取得すれば、セラピストとして稼ぐことも可能です。

冒頭でもお話した通り、多くの方が「癒し」を求めている時代です。需要がとても多いことから、かなりの収入を期待できます。

オリジナルキャンドルの販売

49d57bedcde69953afb363eef8a035c4_sキャンドルマイスターとしての技術と、あなたのセンスを活かして製作したオリジナルキャンドルを販売することでも稼げます。

ネット販売であれば、誰でも気軽にスタートできますし、雑貨店などと契約してオリジナルのキャンドルを納品している方も少なくありません。

癒し系アイテムを取り扱っている雑貨店の場合、キャンドルは主力商品となりますので、かなりの売り上げを期待できます。

キャンドルアーティストとして活躍!?

ba99e4a6ccfee37ea8a7b49661a6f2a2_s今日では、キャンドルが一つのアート作品として取り上げられるケースも少なくありません。

そこで活躍するのが、キャンドルアーティストです。

成功すれば、大きな収入を期待できる夢のある道です。

menu_titleこの他にも、ウェディング業界でもキャンドルマイスターは必要とされています。オリジナルのキャンドルでウェディングを彩りたい、という方も多くなっていますので、ここにも活躍の場があります。

キャンドルマイスターになることによって、さまざまな場所で活躍し、しっかりと稼げるようになります。
キャンドルや癒しに興味を持っている方は、一度挑戦してみてはいかがですか?